1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 10月の女子会の様子

STAFF BLOG

古内電器スタッフブログ

10月の女子会の様子

こんにちは!台風接近中の大船渡ですが、まだまだ小雨が降ったりやんだりなので、

予定通り10月の女子会を開催しました、古内電器です。

金曜6名、土曜14名(…過去最大人数でした!!てんやわんやの中、手をつけられなかった工程もありましたよね💦すいませんでした💦)

と、たくさんの方にご参加頂きありがとうございました。

今月はハロウィンメニューということで、カボチャとさつまいもを使ったお菓子を4品、

・スイートパンプキン

・かぼちゃ餡のあんドーナツ

・ジンジャーシロップの大学芋

・かぼちゃのおばけプリン

↑かぼちゃのおばけプリン、可愛すぎやしませんか😂

 

そして、毎回好評のレンジでカンタン野菜おかず3品、

・無限ピーマン

・じゃがいもとベーコンのほくほく煮物

・野菜のバター煮

 

を、作りました~、どれも美味しかった~!!

11日には常連さんが大学生の娘さんを連れて来てくれたり♪

12日は、常連さんが新しいお友だちを連れて来て下さったり♪

毎回にぎやかに開催しております♪♪♪

炊飯器で作った炊き込みご飯と、電気圧力なべの自動メニュー(ヘルシースープコース)で作った、トマトのシーフードスープも好評でした◎

人数が多くなってしまうと、効率よく作業を進めれるように、担当レシピを割り振りして、2~3メニューを同時進行で作るので、

手をかけられないレシピが出てきてしまうんですよね…

「あれ美味しかったけどどうやって作ってたんだっけ…?」

ってなっちゃいますよね~💦本当に申し訳なく思います…。

10月は都合により、2回の開催になりましたが、11月は3回開催出来ますので、

ぜひ、たくさんの方にご参加頂きたいと思います。

 

さてさて、午前中から電池と懐中電灯の駆け込み購入が多いですが、

大船渡に接近するのは、今夜12日から明日13日の明け方。

店の前に土嚢を積んだり、駐車場のモノを中にしまったりして、本日はそろそろ閉店したいと思います。

関東の方も、既に停電等起こっているようですが、甚大な被害が出ないことを祈ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました