1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 大掃除前の!スマートフード交換

STAFF BLOG

古内電器スタッフブログ

大掃除前の!スマートフード交換

こんにちは、古内電器です。

今日は、23年お使い頂いた台所の換気扇・レンジフードのお取替えの話です。

こちら!

先週、「台所の換気扇、スイッチがきかなくなったから見てほしい」とご相談を頂きました。

23年の寿命を全うしたようでした…。

年数も経過しているので、お掃除もカンタンなスマートフードへのお取替えをいただけることになりましたが

商品・部材の入荷まで数日かかりそうだったので、

応急処置で手元スイッチを作っておきました。

これで換気扇が使えず、けむりにまみれながら肉を焼く!!なんてこともありませんね!

へぇ~、レンジフードってとりはずすとこんな風になってるんですね。

下地処理をしっかりとして、

ひょいっとスタイリッシュなスマートフードを取り付けます。

じゃーん!!あっ!という間(約2時間半)にスマートフードへのお取替えが完了です。

スマートフードは、外側は凸凹が少ないので拭くだけでかんたんにお手入れ出来ますし、

中のファンは、セスキ水などにつけおきするだけで、こすらずするんと油汚れもきれいにすることが出来るので助かりますね~

そしてなにより、見た目のスタイリッシュさ!かっこいいですよね!!

安心してお肉!おさかな!焼いてくださいね~

にしても、年末の大掃除を前にして、良いタイミングでの交換になったのではないでしょうか。

奥様もそれを一番喜んでらっしゃいました。

この度は古内電器へスマートフードのご用命、ありがとうございました😊

 

…古内家のスマートフードのおそうじ、しばらくやった記憶がないけどどうなってるんだろう、、

後日お掃除レポート、ご期待ください!!