1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 2月の女子会の様子

STAFF BLOG

古内電器スタッフブログ

2月の女子会の様子

こんにちは~古内電器です。

2/7,8は毎月恒例「古内電器のすてきな女子会」でした。

今月はバレンタイン的なメニューで、チョコレート2種、と、かざり巻きずし2種を作りました。

作り方はとてもかんたんだけど、ラッピング次第ですごくおしゃれに見えるチョコレートバー、

生地を焦げさせないように、低温でしっかり焼いて、中にチョコを流し込む型抜きクッキー、

初挑戦の方も多かったかざりのり巻きは、「梅の花」と「バラの花」の2種類を、

いつもはおしゃべりのたえない会ですが、今回はみんな集中して無口に…

今回は、一人一本作って、そのまま持ち帰ってもらったのですが、きれいに出来てたでしょうか…?!

試作品はこんな感じで~

ちょっと難しかったなぁと思った方も、一回作ると仕組みがわかるので、二回目はきっともっとかんたんにできるはず!ぜひおうちでも挑戦してみてくださいね!

明日2/10も同じメニューで開催します。

 

来月の女子会は3/27(金)、28(土)、30(月)で開催予定です。

季節にあわせたメニューで、パンやお料理を考えています。

 

あ!4月か5月あたりに、また、当店にて電気圧力なべをご購入いただいた方向けの料理教室も開催したいなぁと思っています。

12月に開催した「おせち教室」が大変好評だったので…✨

電気圧力なべ(SR-MP300)で作った「根菜もりもり豚汁」。

通常の豚汁だと、にんじんや大根、里芋などを煮えやすいようにいちょう切りにしがちですが、

電気圧力なべなら、大根もにんじんもさといももごぼうも、大きめの乱切りにして「圧力調理5分」!!

根菜も大きく切ってもしっかりほくほくに煮えて、食べ応え抜群の美味しい豚汁ができちゃいます。

 

在庫限りで特別価格になっておりますので、気になった方はお気軽にお問合せ下さい。

 

ではでは!

最後までお読みいただきありがとうございました~!!