1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 寒い冬が来る前に、あったかお風呂リフォーム

STAFF BLOG

古内電器スタッフブログ

寒い冬が来る前に、あったかお風呂リフォーム

こんにちは、古内電器です!

朝晩はグッと冷え込むようになり、また一段と冬に近づいていってますね⛄

温泉街生まれ、温泉街育ち(佐賀県の嬉野温泉)の嫁は、こんな時期は温泉にでも浸かってポカポカ温まりたいものですが…

毎日温泉通いするのもなかなかむずかしいので、自宅のお風呂が温泉みたいに快適だったら…最高ですよね!

 

ということで、今日は、先日完了した盛町C様邸のお風呂リフォームの様子をお届けします。

こちらが施工前のお風呂、

タイル張りの作りに、底の深いステンレス浴槽は、冬は底冷えしてお風呂に入るのに勇気がいるようでした。

高齢になってきたこともあり、ヒートショックの不安もあったとのこと。

そうなんです、「浴室の寒さ」と、「浴槽のお湯の温かさとの温度差」は、ヒートショックの発生率をグッと高めます。

壁一面の大きな窓も、換気にはいいのですが、寒気も入ってくるんですよね…😅

タイルのお風呂は解体に数日頂きます、今回は施工主様のお知り合いの大工さんにもご協力いただきました。

さて、この寒々しかったお風呂が…

なんということでしょう~(あのBGMを脳内再生お願いします)

施工前に、盛岡市のショールームに行って選んだという壁紙も、なんともモダン!

↑浴槽の中に、座れるような段差もあり、これがまた快適!ぬるめのお湯で半身浴も楽しめます。

介護者のいる世帯や、子どもさんのいる世帯でも人気がある作りの浴槽です。

↑とにかく大きかった窓は、気持ち小ぶりに。

でも、やっぱり大きいから寒気も入ってくるんじゃないの?とおもいますよね?!

なんと…!!

↑じゃん!お手軽かんたんなブラインド仕様!これだと、のぞき見防止・防犯面でも安全ですね。

↑浴室入り口と、浴槽そばに大きく、頑丈な手すりも備え付けました。

↑もちろん、脱衣所~浴室の段差をなくしてバリアフリー、&開け閉めも楽な引き戸仕様です。

今回は、洗面台も一緒にお取替え。

収納がたくさんできるように、窓をつぶして鏡面をつけることも検討しましたが、

それだと脱衣所が暗くなってしまうので、今回は洗面台のみの取り付けをさせて頂きました。

↑給湯器も、電気代節約・省エネでまろやかなお湯が使える、エコキュートにお取替え。

今までは、お風呂のお湯を貯めるときに、給湯器の場所まで行って、電源を入れたりとにかく手間だったのが、

お風呂の中で、また、台所で使うときは台所で、それぞれで使えてとっても助かる、と大変喜んで頂きました。

 

歳を重ねても、とにかく元気でいろんなことに挑戦するところがとてもすてきなC様、

余談ですが、様々な新しい家電にも興味持たれ、電気圧力なべやドラム洗濯機もチャキチャキと使いこなしてらしゃいます!

「お風呂が新しくなって、100円ショップに行ってお風呂で使えそうないろんな便利アイテムを見つけるのが楽しい!」

とも、わくわくしながら話してくださいました😊

 

あたたかいお風呂で温まって、心身ともに健康に!元気に毎日を過ごしてほしいと思います。

 

このたびは、古内電器へのお風呂リフォーム一式のご依頼、ありがとうございました!

 

お風呂リフォームは、お見積り無料です。

ご家族の利用状況や、ご予算に応じて、ご相談承ります、どうぞお気軽にお声がけください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!