1. HOME
  2. 実績紹介
  3. お風呂のリフォーム(大船渡市 盛町U様邸)

お風呂のリフォーム(大船渡市 盛町U様邸)

今回はお風呂のリフォームを施工いたしましたのでご紹介いたします。

こちらが施工前のお風呂、

タイル貼りで、冬は寒く、また、浴槽も深く手すりもないので、おそるおそる湯船に入っていたのだそうです。
お風呂って「汚れを落として、からだを暖めてリラックス、ゆっくり一日の疲れを癒す」特別な場所でありたいですよね。

今回、同居のご家族が増えたこともあり、家族みんなが安心してゆっくりお風呂に入れるように、と当店へご相談頂き、打ち合わせをすすめていきました。

タイル張りなので、まずは解体から、

脱衣所との壁をとっぱらい、ここに、ユニットバスを組み立てていきます。

組み立ては設備屋さんにご協力いただきました。

浴槽が入りました!広くて浅くて入りやすそう!!

大きかった窓は小ぶりにして、「複層ガラス」に。断熱効果が高く、開け閉めもかんたんです。

給湯機はよほど古かったりすることがなければ、既存のものを使用することができます。
今回も、給湯器/追い炊きの設備はそのまま付け替え、使用しています。

ドアは、車いすでも入れる、大きく開く引き戸に。
もちろん、脱衣所からの段差もなくし、つまづく心配もなしです。

タイル張りの寒々しかったお風呂が、ゆったり脚を伸ばして芯から温まれるお風呂に生まれ変わりました。

安心してリラックスできるお風呂にして、自宅のお風呂に入ってもらえるよう、手すりや段差にもこだわりました。
ご家族の皆様に喜んでいただけて、良かったです~!

古内電器では、「内装」「デザイン」「機能」「設備」「金額」等々、さまざまな面で、打ち合わせを重ねて、
ご家族みなさまに喜んでいただけるリフォームを目指します。

おうちの家族構成や生活スタイルをよーく知っている、まちのでんきやさんへのご相談も、ぜひ頭の片隅に残しておいていただけるとうれしいです。

なにより、施工後も、水道トラブル・給湯器トラブル・電気トラブル、すべてまとめて対応しますので、
完成後も、ずーっと安心してお使い頂けるところがポイントかと。

リフォームの見積もりはもちろん無料です。お気軽にご相談下さい。

リフォームに関する詳細はコチラまで

関連記事