1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【電子レンジ】かんたんキーマカレーを作ろう

STAFF BLOG

古内電器スタッフブログ

【電子レンジ】かんたんキーマカレーを作ろう

こんにちは!古内電器です。

今朝は早くから震度4の地震…

久しぶりに大きい&長い地震にヒヤリとしましたね。

新型コロナウイルスで三密が避けられる中、

もしまた今、地震や津波や大雨などの災害があった場合、

避難所はどうなってしまうのだろう…と考える機会になりました。

 

新型コロナウイルスの影響で「外出自粛」「おうち時間」などが繰り返し言われるまさに緊急事態の今、

「古内電器にはなにができるのだろう…」と日々考えています。

 

微力ではあるけれども、こうやってSNSで有益な情報を発信することも「出来ること」なのかなぁと思い、

今日は、火を使わず、レンジで簡単に作れてしかも美味しい!!キーマカレーのレシピを紹介しようと思います。

数年前に女子会でも紹介したところ、大好評で家庭でのリピート率も高かったおすすめのレシピです。

材料は、(3~4人前)

これらを耐熱ボウルに入れて、

ざっくり混ぜて、

ふんわりとラップをかけたら、電子レンジに入れて、

600wで10分、加熱します。…これだけー!!!

10分後…お、なんだかおいしそう…

熱いうちに肉をほぐしながらしっかりとかき混ぜたら完成✨

ごはんと一緒によそったら、いただきます!

濃厚なトマトのうまみがきいた、美味しいキーマカレーです。

ルーは市販のものを使うので、甘口も辛口もお好みで。

洗い物もボウルひとつなので、後片付けもラク~!!

 

と、上に載せた温泉卵は…

電気圧力なべで!!

水と生卵を鍋に入れて… 

おもりを「排気」に合わせたら、

「低温70℃」コースで20分、スタート。

すぐに取り出して水に漬けて冷ましたら、温泉卵の完成~!!

ね、こちらもとっても簡単。

 

レンジも電気圧力なべも、火を使わないので子どもや高齢の方が作るのも安心です。

 

一日でも早く、またみんなでおみせに集まって楽しく女子会が出来る日が来るとよいですね。

 

それまで、こうしてブログなどを使って、美味しい・かんたんなレシピを紹介していきたいと思います~

 

最後までお読みいただきありがとうございました~