1. HOME
  2. 実績紹介
  3. システムキッチンリフォーム(大船渡市 U様邸)

システムキッチンリフォーム(大船渡市 U様邸)

リフォーム前のキッチンは昭和59年から約30年ご利用されて、流しの排水溝ではないところから水がもれたり、引き出しの取っ手部分のとれない汚れなども気になっていたそうです。

遠方に住む息子さん夫婦が帰省するまえに完成してほしいとのことで、お客さまとそのご家族、施工大工さん、古内電器で打ち合わせを行いリフォームを進めました。

キッチンリフォームビフォー

まず、このようにキッチンを丸ごと取り外してしまいます。
キッチンの取り外し

そして、新しいキッチンがこちら。

リフォーム後のキッチン

寒さ対策で窓を半分にしたため、暗くなってしまうのでは…と心配していましたが、壁が真っ白のキッチンパネル、空色のシステムキッチンで、とっても明るい素敵なキッチンが完成しました。

キッチンと同じ色で統一したカップボードもおしゃれですね
キッチンのカップボード

シンクそばのこんな場所にコンセントが2個、とっても便利です
シンクの近くに電源設置

シンクサイズにあわせた水切りカゴが便利です。
キッチンシンク

引き出しはこーんなに引き出せるので収納力バツグン
キッチン収納

以前使っていた壁吊り収納も大工さんに頼んで再取付してもらいました。
壁の収納

リフォームは何度もお客様のご要望やお悩みをお聞きし、これまでの便利さはそのままに、新しい設備の導入やご提案を行い、お客様がこれから長い間、毎日が便利に楽しくなるキッチンにします。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

関連記事